2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイト&デイ

こういう映画も観ます。というかジェームズ・マンゴールド監督の映画は何か気になります。ハリウッドアクションの伝統的な何でもアリ感を、「えーそれ何でもアリ過ぎやろ」という白けもおきないくらいの突き抜けで「何でもアリって凄い」と思わせてくれます…

十三人の刺客

(ネタバレ注意) 三池崇史の「ワイルド・バンチ」と言われては、三池ファンでもあり、ペキンパファンでもある私が見に行かないはずはない。確かにこの写真からしてワイルド・バンチとかぶっとるわけで、血湧き肉躍って鼻血が出そうになりながら見に行ってき…

取調室

珍しく真面目な話だけども、最近の大阪地検の話は盛り上がるよね。かなり個人的な勘で言うとあれは完全に氷山の一角でもっとやってたと思う。そもそも自供ベースの犯罪捜査はもうきっと終わりなんだよ。自供してもあとで違いましたって言えば十分通ることが…

シベリア寒気団の強襲を受け、わずか一日で平均気温半減するという事態に陥った先週後半くらいの異常気象のあおりをまともに受け、見事に感冒症状が出現した。いつもそうなんだけど、風邪をひいたら、咳が止まらなくなる。風邪が治癒しても咳が止まらなくて1…