ナイト&デイ

eupketcha2010-10-31


こういう映画も観ます。というかジェームズ・マンゴールド監督の映画は何か気になります。ハリウッドアクションの伝統的な何でもアリ感を、「えーそれ何でもアリ過ぎやろ」という白けもおきないくらいの突き抜けで「何でもアリって凄い」と思わせてくれます。ジャンルとしてのアクション映画を見透かして楽しんでる作り方が流石だなと思いました。楽しかったです。若干辟易するときもあったけど。

トムクルーズってこう、優柔不断な甘い二枚目役よりも、こういう頭がいいハイテンションなキャラクターをやらせるとうまいなって思います。レスタトとかマグノリアとか。そのマスクからは想像できないボディの増強ぶりにはげーってかんじだけど。