ヴァージニア

最近ちょっとコッポラを観てみようという気分で「胡蝶の夢」「カンバゼーション」に続いてこちら観ました。面白かったです。コッポラが本気でB級ゴシックホラーを作ったといった解釈です。エドガー・アラン・ポーへのオマージュが主題と思いますので、造詣の浅い私にはやや片手落ちの感想にならざるをえませんが、いずれにせよ最後のシークエンス、エル・ファニングのヴァンパイア、本当に美しく、格好よかった!もうこれがやりたくて作ったとしか僕には思えないですし、僕はあのシークエンスでお腹いっぱいです。ごちそうさまです。

最近何かと話題のブルース・ダーン、こちらでもいい味出してます。それからナレーションがトム・ウェイツでちょっとうけます。ヴァル・キルマー、老けました。