2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

永遠の逡巡

先日テレビを見ていたら、何か風呂の水を抜かないでずっと使うためのぬめりとりの宣伝をやってたけど、本当にそれだけなの、ぬめりだけだったの!と唖然としてしまった。菌とか沸かないんだろうか、垢もぬめりとともに消失するのか。それって肌の角質もやら…

揺れる北極

今年の春は寒すぎる 皆さんご存じのように。もう花見でうかれたのは当に昔のことだろう でもあの頃も寒かった 何この異常気象!?原因、北極が揺れているからだという。 誰が呼んだか 北極振動。今年は北極振動係数が負に振れているため、ジェット気流が発生…

早く家に帰る たまには

本当に久々に平日に 19:00台に家に帰っています テレビをつけ、オロナミンCをぐいっと 親父だ NHK アスペルガー症候群特集 興味深い。本当に出てる アスペの人たち。カメラにも人見知りをしているように見える。 ためしてガッテン すごい。便秘の様子をさぐ…

インビクタス

WikipediaがSourceですが、Clint Eastwoodって並び替えると Old West Action になるんだって 知ってた?私が敬愛して止まぬイーストウッド翁の最新作『インビクタス 負けざる者たち』を観てきた。その感想の前に、先日日経新聞に久石譲さんが書いていたんだ…

新生活 疲れる

4月から世田谷区の某病院で働き始めました 初世田谷だ サザエさんだ 街がすてきだ 家おしゃれだ でもコンビニなさすぎだ 世田谷ピープルなみなさまは遊んで下さい 3年間の社会人生活というものを大学組織の中で過ごしてきた私にとって市中病院は全てが初体…