2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Let's get a 下駄

小児科の試験がわずかに6割に届いていない私はそれはもう必死になって下駄を探したのでございます。 あのー、このあたりに誰にでも下駄を授けてくださるという噂の大変ありがたいおひとがいはると小耳にはさんだんやが、いったいどこにいはるんでしょうか?…

祝10000アクセス

いつもご愛読ありがとうございます。 折角の10000アクセスなのに、くだらないネタしか思いつきません。 今、小児科の勉強をしていますが、呻吟という単語がでてきました。 呼吸困難のときなどに発するうなり声のことのようですが、どう読むかわからない。 で…

久しぶりです。

この一ヶ月は有言実行をモットーに映画を撮っていたため大変忙しく、ブログ書くのおろそかになってました。 本当はそういうときのブログこそ、心境の変化の緊迫感があって面白かったんでしょうが。HDVを使ったおかげでかなり綺麗な絵が撮れました。 皆様の評…

どろろ

監督塩田明彦、主演妻夫木聡、柴咲コウ(この役は宮崎あおいの方がいいと思う)で映画化されるらしい、手塚治虫の妖怪もの「どろろ」。映画公開前に読んでみた。(僕の大学の医学部図書館には手塚治虫全集があって、その前のソファは密かにこの建物の最大の…