祝10000アクセス

 いつもご愛読ありがとうございます。
折角の10000アクセスなのに、くだらないネタしか思いつきません。
 

 今、小児科の勉強をしていますが、呻吟という単語がでてきました。
呼吸困難のときなどに発するうなり声のことのようですが、どう読むかわからない。
で、新字源で調べてみると、その読み方は「しんぎん」でした。
その意味の第一は「うたう」でした。
そっか、日本語でもsingingなんだ。
 

 深刻な病気の勉強のときに不謹慎ですが、このとき僕は急に幸せな気分になりました。
それはまるでiPodスティービー・ワンダーのYou Are the Sunshine Of My Life が突如として流れて来たときのような幸せです。
人目をはばからず、指を鳴らしてしまうような、あの。

TALKING BOOK