明日は試験

eupketcha2006-08-19

写真は昨日の日記に書いたナイアガラ(正式名称ではないかも?うちでは昔からあの渡したロープの端から端へと花火がつたうのをナイアガラって呼んでます。知ったかは我が家の十八番なので、実に怪しい)。まったく解像されずただの光のかたまりになってますが。わかってほしいのはうちの田舎ならこれくらい近くで花火を観るのも、すごく簡単ということです。田舎もいいところがあります。


さて明日(もう今日)は病院試験一つ目です。人生を決めるかもしれないはずが、全く緊張しません。すっかり人生に関して鈍感になったようです。頭の中が「まあなんとかなるだろう」に支配されています。でも、今日は腕時計がないので会場でひよらないように買ってきました。池袋西武。「方舟さくら丸」を思い出して、ちょっと屋上に出てみました。平日の昼間に、この暑い中、デパートの屋上に出てジュースでも飲んでいる人種はなかなか素敵です。多分、献血とか大好きな人種です。サンダルはいてコインランドリーで漫画を読んでるのが似合う人種です。ついつい医学生を意識してカフェに行ってしまいますが(本郷のスタバの医学生の多さったら!)、僕は案外こういう人種になりたかったのかもしれないなと、ふと思いました。今度献血にいこう。


では寝ます。明日はとりあえず見た目だけでも頑張ろう。