最近毎朝

eupketcha2006-06-16

起きると昨日の服を着たままである。やりかけの仕事が終わっていない。腰をあげる。トイレに行く。トイレに立つ。立ちながら昨日やり残してしまったことを思い出して途方に暮れる。俺はだめ人間だと思う。どうせだめなら、寝てしまえと思う。再び着のみ着のまま寝る。夢を見る。仕事が終わってないせいで俺はとんでもない目にあう。目が覚める。起きる。頭が痛い。痛くて仕事にやる気が出ない。もう一度寝れば頭痛も治るかと、三たび着のみ着のまま寝る。夢を見る。仕事が終わっていないせいで俺はとんでもない目にあう。国試に落ちる。目が覚める。


椅子に座る。窓をみる。曇り。曇り。曇り。曇り。裏窓。裏窓。裏窓。ガガガガガガガガガ(工事の音)。嫌らしい妄想などする。mixiGREEmixi。やはりダメ人間に違いないと確信する。焦る。自己正当化のために鏡の前に立つ。凹む。みにくさに。髪の毛をいじったりする。凹む。みにくさに。こんな嫌な時間を過ごしたくないと思い、また寝る。夢を見る。仕事が終わってないせいで俺はとんでもない目にあう。汗ばむ。目が覚める。できるだけ何も考えないようにして服をぬぐ。シャワーを浴びる。熱い緑茶を飲む。やっと頭痛が醒める。鏡を見る。仕事が終わっていないけど今日くらい乗り切れると言いきかせる。そうしてやっと学校に行ける。