初期化したい

人間不思議なもので、やるべきことが多いときほど、それらと関係ないことに没頭いたします。ほら、試験前に漫画を一巻から読み直したりとか、部屋中掃除してみたりとかございますでしょう?何のことはない僕がブログ書いているのもそのせいなのですよ。今も本当はレポートをしなきゃいけないのです・・・。もっと頭がすっきりしたらブログなど書きませんのに。


コンピュータと似てると思いません?丁度ほら、いっぱいアプリケーションたちあげてると、メモリ不足になって動きが鈍くなるような。対処法として再起動というものがございますが、ヒトでもきっと漫画とか読んでる間に再起動されているんじゃないでしょうか。昨日色んなことが嫌になって、「火の鳥」を読んだら随分気分がよくなりました。きっとこれも。このような再起動が皆様の日常にも溢れていることでしょう。ほら、今の貴方のしていることも無駄ではないのですよ。


ま、一番単純な再起動は眠ることになりましょう。でもそう簡単に眠れないという人がいるのもまた事実。うつと不眠が絡んでるのもこのあたりにあるのではないかと戯れに思います。再起動してもうまくいかないと、いよいよ初期化したくなりません?しかし初期化となると大変ですわね、要はメモリー全消去してしまうわけですからね、まあヒトに当てはめると記憶喪失できればいいわけでございますが、そんなこと人為的にはできませんから、これはもうこの世を去るということになりましょう。再起動ができなくてメモリ不足が続くと人は死にたくなるんじゃないでしょうか。うつの病態もあながちこんなところにあるのではないかと。


大分やばいことを書いてしまっておりますが、所詮再起動にともなう戯言でございますよ。そろそろレポート書かなくては。私は幸いなことに再起動に困っておりません。皆様もくれぐれもお元気で。