喋るイケメン

彫刻のように彫りの深い顔の男、モデルのようなラテン系美男子がださい事を言っているのを眺めているが最近のツボである。
彼は当科の病棟チーフであるが、西洋絵画のモチーフにでもなりそうな、すらっとした鼻と切れ長の眼をしている。
彼がひとたび病棟に現れれば、「キャー」その病棟の看護師は皆浮き足立ってしまったに違いないであろう
そんな彼が、
「あ、腰痛いわー いててててて」とぼそっとつぶやきつつ
折った腰をとんとんと叩きながら回診しているのである。

阿部寛なんかを想起するといいかもしれない。
「なーんちゃって」とかぼそっと言うだけで笑えてしまう。
羨ましいなあイケメンは。

そんなことを考えつつ呼吸器外科をローテーション中です。
ではまた。