あと30分

あと30分で当直のシフトが終わって眠れます。
この病院のネット環境は最悪なわけですが、この救急当直室だけはなぜかネット環境がよく、
今夜は重症者も来ずに平穏でようやっと日記を書けています。

研修医の辛いところは何が仕事なのか明確な定義がない感じで、
勉強が仕事と言われればそれはそうなのかもと思いますが、
だとすると何に対して給料をもらっているのかよくわからない。
そうなると雑用でもへいへいこなして、仕事した気分になって早く帰るのがいい感じになって
まったく医者をしている気分がしないところでしょうか。

とっとと自分で診断つけて治療方針をたてたいものですが、
研修医をしていてもそれをできるようになる感じがしない。
そこらへんと給料の折り合いが研修医を苦しめているというかなんというか。

寮の一年目を思い出します。あんまりぐだぐだ考えていると負けてしまいます。
スパイダーマン3観ました。僕は2の方が好きでした。
だんだん意識が遠のく