お世話になりました超個人的ベスト2009

皆さんお世話になりました また2010遊びましょう それだけです

今年のベストカラオケ 警察官と千葉のスナックで熱唱さだまさし防人の詩」。あまりに心ふるわされ、思わずYouTube203高地の予告編を見まくってしまった。私の大好きな故郷のみんな 逝ってしまいますか!そして君の祖国は日本と呼ばれる。

今年のベストズー 旭山動物園は普通によかった。オオカミの森で、オオカミに追われるウサギの気分になり、頭上でヒョウが眠り、オランウータンが空を行った。帰り道を動物園に見立てていた妄想少年末期の原点を思い出し、雨が降っても子供のようにはしゃぎまわった。

今年のベストCD Roland Kirk " Voluteered Slavery ” 見知らぬ地に踏み込んだ私の応援歌として、毎日通勤で聞いてました。二つのサックスを吹く怪人カークのベストオブベスト。

今年のベストショップ ぶらり旅盛岡で訪れた光原社。宮沢賢治が名付け、注文の多い料理店を出版。現在は民藝品のセレクトショップ。併設のコーヒーも素晴らしかった。樺細工の茶筒を思わず購入。